入居者の募集、契約代行はもちろんのこと、建物管理からアフターサービスまで経営業務のすべてを円滑に確実に代行するシステムです。煩わしい業務や専門知識は不要、また入居者の賃料未納・滞納時の対応まで含めた《一括管理システム》を採用。
「事業主様には賃料を受け取っていただくだけ」というスムーズで満足のいく経営をお約束いたします。
入居者の有無に関係なく、オーナー様には毎月確実に安定した収入が約束される《一括借り上げシステム》オーナー様所有の物件を当社が一括して借り上げ、責任を持って運営を行います。
一括管理システム | 一括借り上げシステム | ||
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収入 | 賃 料 | 毎月、保証システム料(総合管理費と建物設備費)を差し引いた家賃・共益費をお支払いいたします。 | 毎月15日に当社設定の借り上げ賃料を全てお支払いいたします。 |
共益費 |
総合管理費は賃料の5%~10% |
共益費は当社がお預かり致します。 | |
敷金・保証金 | 敷金・保証金の一部を当社がお預かりする場合もあります。 | 敷金・保証金は当社がお預かりいたします。 | |
支出 | 総合管理費 | 総合管理費として、総賃料の5%~10%をいただきます。 | 当社への総合管理費は不要です。 |
空室・更新時の処理 | 特別委託料として、再入居時に賃料1ヵ月分を、また賃料改定時は値上げ幅の2倍の金額をいただきます。 | 何もしていただく必要はありません。 | |
建物管理費・営繕費 | 建物管理費は実費精算させていただきます。 | 建物管理費や入居者の責による営繕費は不要です。入居者からお預かりした共益費を運用いたします。 |